Weibo 微博 weibo
微博 weibo(ウェイボー)とは?
-
ユーザー数
7.1億人 -
投稿数
1.3億/日 -
モバイルログイン
90% -
DAU1.54億
MAU3.4億 -
滞在時間
60分/日 -
企業アカウント数
130万超
- MAU
- 月間アクティブ ユーザー
- DAU
- 1日あたりのアクティブ ユーザー
微博ユーザー属性
学歴
所得の高い大卒以上のユーザーが77.8%を占めており、広告に対しての積極的な購買行動が期待できます。
年齢層
18~30歳の最も消費意欲の高いユーザー群が約80%を占めており、広告に対する高い反応が期待できます。
男女比
ユーザーの男女比に大きな差が無く、非常にバランスの良い性別構成となっております。
※出典:2016年9月 微博ユーザー発展報告書
訪日中国人が利用する検索エンジン及びSNS
微博 公式アカウント認証 について
弊社はこの微博公式アカウントの取得代行を行っております。
アカウントの新規作成から、認証完了まで一括でお任せください!
企業公式アカウントの特徴
微博広告について
-
微博 インフィード広告
セグメントの種類
-
- アカウント指定
-
出向先のユーザーを指定することができます。
特定のユーザーのフォロワー郡にリーチさせたいときに設定します。
-
- 年齢
- ○○歳~○○歳 という形式で設定可能です。
-
- 性別
- 男性/女性/指定なし という形式で設定可能です。
-
- エリア
- 中国国内エリア:各省、各市(2,3級都市まで)、各商圏等ごと/海外(国別)/指定なし という形式で設定可能です。
-
- 趣味
-
IT/映画・娯楽/スポーツ/金融/文化・出版/教育・留学/デジタル・家電/美容・化粧/ゲーム・漫画/不動産・リフォーム
/旅行・ホテル/ビジネスサービス/車/生活サービス/レストラン・食品/アパレル/育児・幼児玩具/高級品/貿易/その他
上記のタグ、もしくはフリーワードを選択頂けます。(フリーワードはAND検索でご選択可能です。)
-
- デバイス
- PC/iOS/アンドロイド/その他デバイス(ipadなど)
-
- 時間
- 出向時間:1時間単位で設定可能
-
- 価格
- 出向価格:1日の出稿上限価格が設定できます。
-
- 単位
-
入札価格(単位)設定:CPE・CPMからお選び頂けます。
CPE:いいね、シェア、コメント、お気に入り増加、フォロワー追加1件ごとの単価。
CPM:掲載回数1000回あたりの料金。
-
-
微博 リスティング広告
リスティング広告
-
ディスプレイアド広告
オススメ動画広告
動画視聴後にオート再生される広告です
起動時ポップアップ広告(日本セグメント)
-
インフルエンサー(KOL)広告
-
自治体通信に取材されました