Baidu 百度 Baidu
百度広告
百度の主要な広告サービス
百度リスティング広告
百度アドネットワーク広告
中国での出稿・運用ポイント
エリア対策
キーワード対策
広告出稿
広告出稿の流れ
-
- 約5~7営業日
-
- 約5~7営業日
-
- 約3~5営業日
-
- 約2~3営業日
広告実例
百度リスティング広告実例
まとめ
-
1
訪日外国人数は、2017年に2,869万人にも及んでおり、 訪日中国人数は、2017年には736万人(25.6%)を占めており、今後まだまだ伸び続ける見込みとなっております。
東京オリンピックの2020年には、4,000万人(政府目標)の訪日外国人を迎えるため、インバウンドマーケティングの需要は 今後も高まることが予想されます。 -
2
中国のインターネットユーザーは2017年に7億5千万人を越えて、世界のインターネットユーザーの約5分の1を占めるほどに成長しています。
普及率は54%を越えたところですので、まだ普及率は向上する見込みです。 中国では、インターネット人口の9割以上がモバイル端末をしようしていて、若年層を中心にモバイルの普及がすすんでいます。
※中国インターネットネットワーク情報センター(CNNIC) -
3
中国の広告市場では、インターネット広告のシェアが最大で、テレビ・ラジオの合計の2倍近くを占めます。
インターネット広告費の中では、検索連動型広告がもっとも多く、デバイス別ではモバイル広告の比重が拡大しています。 -
4
百度は検索サービスを基盤に、多用なサービスを展開する総合インターネットサービス会社です。
検索サービス「百度検索」は中国最大の検索エンジンで、6億超のユーザー数・中国で8割のシェア率を誇ります。 -
5
「百度リスティング広告」は「百度検索」の検索結果に広告を掲載するサービスで、中国の検索連動型広告シェアの8割を占めます。 豊富なマッチタイプと広告表示オプション・ターゲティング機能が可能です。
-
6
中国への広告出稿では、日本とは異なる中国の検索ユーザーの特徴を掴み、各種ターゲティングやマッチタイプを活用することが成功の鍵となります。