service サービス概要
00中国でプロモーションを
はじめる前に
01中国のインターネット事情
中国独自のインターネット
デジタル化する中国消費者の生活
中国の代表的なサードパーティ・各グループの違いについて
02中国プロモーションの考え方
中国人に対して
プロモーションする際に
大切なこと
プロモーション
03訪日中国人へのアプローチポイント
-
旅前
日本に行ったら何をしようかと考える期間です。
日本に特化した情報を収集し、旅行中のスケジュールの大枠を決定する時期でもあります。- 広告
- 興味
- 検討
効果的なアプローチ媒体
旅前の旅行客の主な行動
- 情報収集(SNS、検索エンジン)
- 訪問リストの作成
- 買い物リストの作成
旅前のアプローチについて
旅行会社、宿泊施設、イベント関連、予約の必要なアクティビティなどは、このタイミングでのアプローチが特にオススメです。 来日前から予約が必要な業種の方は、このタイミングにあわせたプロモーション発信をお考えください。
旅中
日本に向けて出発するところから、帰国するまでの期間になります。
心の赴くままその場で決定することも多くなります。- 来店
- 体験
- 購入
効果的なアプローチ媒体
旅中の旅行客の主な行動
- チラシ・クーポンなどの活用
- SNS LIVE配信・投稿
- 店頭宣伝・販促物による購買活動
旅中のアプローチについて
小売店、飲食店など予約を必要としない業種はこのタイミングで強いアプローチをすることが効果的です。
既にご予約頂いている業種の場合も、追加購入による客単価UPなどを狙うことができます。 現地で即対応することで、満足度が高まります。旅後
帰国後、旅行の余韻にひたったり、お土産を配ったり、感想を発信したりする期間です。
旅行客自身が情報発信源となってくれる貴重な時期になります。- 投稿
- 認知
- 販売
効果的なアプローチ媒体
旅中の旅行客の主な行動
- チラシ・クーポンなどの活用
- SNS LIVE配信・投稿
- 店頭宣伝・販促物による購買活動
旅後のアプローチについて
越境ECによる定期的な売上げを見込む小売店や、旅行客自身、その知人のリピート化を狙う宿泊施設や旅行代理店は この時期にさらにアプローチすると効果的です。
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